スポンサーサイト

--.--.-- *--

世界はとても広いってこと

2009.04.03 *Fri
いや、なんとなくなんだけどさ、
この世界って広いじゃない。 この世界に入ったばかりの時、ずっと1つの狭い建物の中に閉じこもってたんだよね。
そこはとても楽しかったけれど、特定の人に会うことしかなかった、
日に日に人が増えたりしてとても良い所だったけれど、
そこでは何かを紛らわせてるだけだったように今では思えるんだ。

きっと自分には窮屈すぎたんだと思う。
楽しくはあったけれど、若干何かが間違っていた世界だったからね
周りの目も段々気になっていって、居辛かったと思うんだ。

だから自分はあの世界を出て色んな世界へ行こうとした。
知らない人がいっぱい居る所に行って1から始めようとした。
前々からやってはいたけど放置しっぱなしだったから、やるには丁度良いと思ったんだ。
でもそこも何か違っていた。 今でも若干そこに滞在しているのだけれど。
何かちゃんとした所は 今までの世界じゃない あんな間違い方をしていない世界は無いのかな…。
って思ってさ 前々からあの子もはまってたし、ちょっと興味もってたし、ほんの少し窓から覗く程度だったんだけど見てた世界があったんだ。
まだその時は本格的には目覚めてなかったなー。 今ほど好きジャンルにはなってなかった。
でも何なのかな、好きな人の事を真似したくなるっていう習性…ってワケじゃないけど、
とある好き絵師さんが突然言ったんだよね、その瞬間から本格的になったんだよね、
こんなこというとどんだけだよお前ってなるけれど、

今ではこの世界に来て良かったかなーって思ってる。
何気にこの世界の事で話せるって人はあんまり居ないんだけれど、
後悔はしてないんだ、個人的に。 いろいろな問題になりえる世界なんだけれど後悔はしない。
悪い事もあるけれど、 この世界に来て良かったなーって思えた。
それと同時にこの国に生まれて良かったなーって思う事が多くなった。
いろんな事があって色んな人が居て、 いやな事もあるけれどなんだかんだ言ってここに居れるって幸せかも。

ねぇ、どこにも書いてないから分からないんだけれど、
まだ私がPiodを手に入れてなくて携帯のレコーダーに必死で録音してた曲があってさ、

私の記憶が正しければなんだけれど、
1年前の昨日だったよね? 連絡が来る前にある人に頼んで描いてもらった絵も残ってた、
その人にとってはどうってことない絵だったかもしれないけれど、私には印象深すぎる。
あの日、あの子からメールも来てたなぁ、 今確かめたけどやっぱり1年前の昨日だ。
1年間って早いものだね、もう最後に会ってから1年経っちゃってたよ。
ああいう場面にはこの年だけど結構何回も直面してるんだけれど、
やっぱり慣れないものは慣れないんだね。 ずっと怖がってた記憶がある。
ああいう時ってどうやって送り出したら良いのか今でもよく分かってないんだ。
個人的にはやっぱり最後は笑顔で送りたいんだけど、泣いて送り出した方がいいの?

そっちの世界に行ってから1年くらい経ったけれど、そっちはどうなんだろう。
自分の妹も居ますか? 妹はどんな感じですか。 元気だといいな、
物心ついた頃にはもう違う世界に住んでいたお婆ちゃんも一緒ですか?
私の記憶には本当に残っていないけれど、とても可愛がってくれていたというのは聞いています。
1年前の出来事に直面するまでは素直になれなかった自分がいた、
でも直面してからずっと後悔してた自分が居た。
今考えても後悔が大きいかな。

ごめんね、でもありがとう。
1年が経ったから、そろそろそちらの世界に通じる建物の所に向かうと思います、
春休み中ではないかもしれないけれど、きっと近いうちに。
そのときは素直になれたらいいな。


何が言いたいなんて特にないんだ、 とりあえずちょっとなんとなく独り言が言いたかっただけ。
後で消すから気にしたら負けだと思うよ。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form

TRACKBACK

TrackBack List

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30



最新記事



プロフィール

月十 RN

Author:月十 RN



腐ってるかもしれない。というか腐ってる。
APHと夢の国(Dis)で生きてる。あとはちょくちょくボカロとか他ネタも。地味に雑食です。

パロディとか好きすぎてどうかしてる。

そしてチキンハートの持ち主でありstk常習犯
指名手配とかされそうなレベル!
大体しつこく足跡ついてるとstkしてる証と思ってください。
語り始めると止まらないよ!語りに注意。



カウンター



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリ

日常の1ページ (233)
小説とか (5)
お知らせ (2)
ディズニー系 (7)
趣味フルコース(色々 (0)
ぼやきとか独り言とか。 (11)
携帯から (69)
動画紹介とか (1)
ログとかイラスト。 (0)
萌え語り (4)



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Cocoa Cigarette, All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
