スポンサーサイト

--.--.-- *--

Wonder Last,

2009.05.31 *Sun
『旅の終わりの夢に見た存在(もの)に 僕は-
                なれますように、なれますように』
素敵な歌の歌詞でも、どんな歌の歌詞でも、歌詞だから綺麗事のように聞こえてしまう、
でもね、 綺麗事なんかじゃなくて、本当にそう思ってるんだ。
自分は-   壮大な物じゃなくて良い、小さな物で良い、大切に扱われないようなものでも良い、
でも、皆を笑顔にしたり、それが無理なら見守るだけでも良い、今度は誰かの相談に乗って誰かを安心させたい、 どこかで包み込んでいる 月のような存在に    なれますように、なれますように。


…先日はお騒がせしました! どうやら一定の期間で来るネガティブウィークが発動していたようです…。
今はおかげさまで、戻りつつあります。 前回の記事にも、アドバイスや励ましなどのコメントありがとうございました!
コメントはまだ返信してないものの、早めに返します!!
またこんな事は、きっとこの先もあると思います。 その時は生暖かい目で結構なので見守っててやってください。
いつも本当お世話になっててすいません、 でもたった一言だけでもだいぶ肩が軽くなった感じで、嬉しかったです…。
本当、恐れ入りますすみません。





このたった2日間だけですごく色んな意味で学んだ。
色んな意味で自分を理解できた。
不安でもなんでも、やっぱり友人と居る時は楽しい。
笑えるってこんなに…なんか首の後ろ辺りがくすぐったくなる。

そして、まるで自分は何処かの恋をしてる女の子みたいな感じになってた。
ま、自分でこんなこと言うのもどうかとは思うんだけどねー。
でも、本当にそう思えた。 やっぱり持つべきものって友達かな。

嫌いって思う感情はしょうがない、だって誰しもが持つ感情だから。
例え自分は皆から嫌われてしまっても、それはしょうがないかなって思えたー、
でも好きなんだもの、 自分は、しつこくはしないけど、そのまま付かず離れず。
迷惑かもしれないけど、一緒に居させてもらおうと思う。


ここから私信っぽいの、 でも皆に言えることだから、他人事じゃないから。
意味が分からなくてもそれはそれで妥当だもの。 でも皆に対して思う感情は同じなんだよ!




最近良い曲見つけてさ、こんな歌詞があったんだ。
君が笑ってくれるのなら 僕は
消えてしまっても 構わないから
君が涙の海に身を投げても
握りしめた手 離さないから

白い嘘だらけの世界なんてもう
消えてしまっても 構わないから
『旅の終わりの夢に見た存在(もの)に 僕は-
なれますように、なれますように』
殿堂入りもしてて、今まで有名だったし、この記事のタイトルがタイトルだから分かる人多いんじゃないかな。
最近本当にこの歌詞どおりに思えてきてさ。
この間まで、というか今も自分は友人と思ってくれてる友人が居るのか不安なんだよね。

例え夢だとしても、友人に「嫌い」なんて言われたら怖いよね。
だって頭の中で考えても、それだけでも怖いもん。
不安になるのだって分かるよ、自分だってそりゃそうだし。
時たま、「この野郎…w」とか思う事もあるけど、本当に呪い殺したいとかは思った事無いよ、なんというか友達だからこその感情。
まぁ、なんていうのかな、 君はもしかしたら私の事を友人と思っていないのかもしれないけど、
自分は、君の事を大切な友人、友達、…んー…ちょっとそれより上かな? 悪友って呼び合ってるくらいだし、勝手な思い込みで申し訳ないけど 自分にとってはもう一人の親友だと思ってるから。
悩み事ってやっぱり相談しづらい物だよね、 やっぱりどんなに気軽に相談してとは言われても、
相手のこととか考えるとさらに怖くなったりして。
そんなの分かってる上で自分が言うのもおかしいけど、
自分は人に悩みを相談されたくらいで人を嫌いになんかなったりしないよ、むしろ自分にとっては言い方がちょっと失礼だけど、喜ばしい事かな。 だって普通、信用してない人なんかに、嫌いな人なんかに相談なんてしないものでしょ?あ、相談してない=嫌いって訳じゃないけどね!?
不安になったりした自分だからこそ、今度は相談に乗りたいな。
辛いときって誰かに聞いて欲しくなる、 あ、自分だけ?
でもさ、少しでも大事な人の力になりたいと思うのは、これは普通でしょ?
もし、自分が無理に力になろうとして君が自分の事を嫌っちゃったなら、それはそれでしょうがない。
だって嫌いって感情は誰もが持つものだから。でも、我侭かもしれないけど、「おせっかいな人」としてちょっと記憶の片隅に置いていて欲しいかな。

たまにはさ、暗い話だって良いと思うよ!
そうやってどんどん学んでいけるから、無理に溜め込むのは辛すぎるから
そしてその過去の暗い思い出を1つのページとしてたまに読むんだ、
きっとそれは何かを与えてくれるから!
CATEGORY : 日常の1ページ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form

TRACKBACK

TrackBack List

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31



最新記事



プロフィール

月十 RN

Author:月十 RN



腐ってるかもしれない。というか腐ってる。
APHと夢の国(Dis)で生きてる。あとはちょくちょくボカロとか他ネタも。地味に雑食です。

パロディとか好きすぎてどうかしてる。

そしてチキンハートの持ち主でありstk常習犯
指名手配とかされそうなレベル!
大体しつこく足跡ついてるとstkしてる証と思ってください。
語り始めると止まらないよ!語りに注意。



カウンター



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリ

日常の1ページ (233)
小説とか (5)
お知らせ (2)
ディズニー系 (7)
趣味フルコース(色々 (0)
ぼやきとか独り言とか。 (11)
携帯から (69)
動画紹介とか (1)
ログとかイラスト。 (0)
萌え語り (4)



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Cocoa Cigarette, All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
