
--.--.-- *--

OgRe pLay GaME:序曲2

2009.08.25 *Tue
※ジャンルコラボ小説です ボカロとAPHが主です。
我が家の管理人さんというか名無しのキャラさんが出てきます。

序曲編1の続きとなる序曲編2なので1を先に読んでいただけると有難いかもしれません。
文才なんてもんありません、口調とか超おかしいよ!
ネーム、メモ書きナシの一発書きの最悪クオリティ。
キャラ崩壊はデフォ。
日本語が正しく分かってないです。使い方おかしすぎる…。 そんでもって英語とかもすっげぇ分かんないんだぜ!誤字脱字ありまくりだと思います…orzz

※キャラへの愛は平等なはず、でも口調的に出すに出せないキャラ多いと思います。(例として、スーさんとか。でもスーさんは好きだよ!
そしてどこからが腐向けになって、どこからが微腐で、どこまでが一般向けなのか分かりません…(・∀・`
一応気をつけてくださいー!


そして管理人さんの名前を募集中とか言ってみる。

メモ:鬼あそびゲーム
アルフレッドの突然の提案で集まった昨晩。 計画を進めるために今朝から少しずつ行動へ移すようだ。
若いだけあって行動が早い。   …早すぎる気もしなくは無いが。

朝7時。この時間だと起きている人まだ半分より少ない。
この時間からすでにミク、リン、レンは向こうの世界へ行き仕事をこなしているらしい。
現在の時点でゲーム実行委員(仮)は、アルフレッド、ミク、リン、レンの4人。ミクリンレンの3人には仕事ついでにゲーム関連の計画を進めてもらうことになっている。
そんな中一人残ったアルフレッドは、広い家の中を彷徨い、歩いていた。誰かを探している、そんなような足取りで。
かれこれ30分は探し回っているが見つからない。 まぁ…ざっと数えて30人以上、いや40人はもう超してるかもしれない、その人数で一人一部屋与えられて、その上会議室や図書室なんか様々な特別ルームがあって…なんてこんな広すぎる家なのだから見つからないのも当たり前といえば当たり前なんだが。
そうやって歩いていると、独特の匂いがした。食べ物。MEIKOやフランシス達とは違う香り。
あまり鼻が利かない人でも、この独特の香りが作り出せるのは彼だけなためおそらく分かるだろう。アルフレッドは、もしやと思いその匂いを辿っていくと…キッチンに彼は居た。
彼はアルフレッドに気付いたようで
「あぁ、おはようございます。アルフレッドさん。 今朝は随分とお早いですね」
と微笑んで言った。


 OgRe pLay GaME 序曲編2


「Good morning!菊! キミの事ずっと探してたんだぞ!この家の隅から隅まで歩き回ってて………あ…、お腹すいちゃったよ…」
これだけ広い家を歩き回っていれば、まぁ疲れるのも当然だろう。
「そんなに私の事を探していたんですか…。 丁度朝食が出来上がった所なのでいかがですか?」
菊は割烹着姿で最後の仕上げをしながらそう言った。その質問にアルフレッドは目を輝かせてもちろんだよ!と答えた。

「菊が作る料理はいつも美味しいね!さいっこうだよ!」
アルフレッドはファーストフードばかり食べているようにも思えるが、結構前々から菊の料理を口にすることが多かった。基本的に何でも食べるが菊の料理だけは別らしい。
「お褒めの言葉、ありがとうございます」
傍から見れば実に微笑ましい光景である。
「さて…、アルフレッドさん。 先程私を探していたとおっしゃっていましたが…今回は何の御用ですか?あぁ、先に言っておきますけどあまりにも無茶な物はやめてくださいね?」
アルフレッドは先程『キミの事ずっと探してたんだぞ!』としか言っていないのに菊は見透かしていたようだ。
「ん? あぁ!そうだそうだ!キミにちょっと頼みたい事があるんだ!実はさ、ゲームをしようと思ってるんだ!」
「ゲーム…ですか? あ、もしかして腕を磨いたから対戦してくれって事ですか?あぁ、それとも新作の事ですか?来週くらいには一応新作完成予定なのでもう少しまっていただければ…」
笑顔で提案したアルフレッドだったが、やはり昨日のリンやレンと同じように菊に言われると、昨晩と同じように頬を膨らませた。
「No!違うよ!違うんだよ! ほら、この間さ早朝の地下鉄で皆でゲームをしただろ?」
「あぁ…、あのやけに、 私だけが 忙しかったアレですか…」
菊は八橋に包みつつもさりげなく皮肉のような事を言う。
「これをさ、少しルールとか変更して今度はリンやレンたちも含めて、全員でゲームをしたいんだよ!」
突然の大きな提案に、菊はただ呆然とするしかなかった。
"は?何を言っているんですか?アルフレッドさんは…全員って、まさかこの家の住人全員でって事なんでしょうか…いやいや、でも流石に全員で一斉にゲームをするなんて無茶がありますよね!?あぁ、いつもそうですけどアルフレッドさんの発言はよく分かりません…”などという事が一気に脳で駆け巡り、その思いは顔にまで表れている。
「逃走者と追跡者の2チームに分かれてさ、逃げ続けるんだ!チーム制だからこの間とは違って協力プレイも出来るんだよ!」
アルフレッドはざっと菊にルール説明やなんかを目を輝かせながらしていた。

―――アルフレッドの説明は興奮ゆえに段々脱線していっていたため、軽い説明TIME。―
別記事とか設定などなんかにもゲーム説明や何かは載せるのでスルーしても別に平気ですよ。

2つのチームに分かれます。ここでは「世界組(APHメンバー)」と「LOID組(ボカロメンバー)」の二つに分かれます。
1つのチームは逃走者、もう1つのチームは追跡者という役割で争います。
簡単に説明すると追いかけっこ、鬼ごっこみたいな物です。
この場合世界組は逃走者、LOID組は追跡者となります。
ルールは至って簡単で、TIMEOVERまで追跡者に捕まらずに逃げられれば良いみたいな感じです。
 ただの追いかけっこというのもつまらないので、いくつかミッションをこなす場合もあり。
協力プレイも必要になるかもしれない。
追跡者はLOID組の6人だけではかなりきつい物があるので、いろいろと大量生産予定。
多すぎても逃走者が辛くなるだけなので、武器使用可。

この後の話の進み具合によってまた別記事で書き直します。
――――――ということで、本編に戻ります。――――――――――

「で、本題なんだけど…キミに、フィールドといくつかアイテムを作って欲しいんだ!」
あまりにも突然の事だった。 簡単に言っているが、1つの町並の大きさのフィールドとそして十数のアイテムを作れなんて事 今までアルフレッドの様々な要望を叶えてきた菊だが流石にそんな大きすぎる仕事はこなす気にもなれない。
いつもなら受け流される所だが、断るしかないと思った菊は顔を上げた。
「…そ、その、アルフレッドさん 流石にそれは……」
極力遠回しにお断りの意を伝えようとしていた菊の口が止まった。
菊にはアルフレッドの目がいつになく輝いている気がしたからだ。まるで無邪気で、大きな希望を持つ子供のように。
「あー…やっぱりそんな仕事無理がありすぎるよね、sorry菊」
菊のお断りの意に気付いたようでアルフレッドは苦笑しながら申し訳なさげに言った。
いつの間にか皿は空いていた。
「朝食凄く美味しかったよ!thanks!」
作ったような少し困ったようにも見える、そんな笑顔でお礼を言い、アルフレッドは席を立った。その時、菊も即座に席を立った。
立つと同時に一言叫ぶように言った。
「あ、あの!待ってください!その…先程の件ですが、やはり…やらせていただけませんか…?」
菊はハッとして口を押さえた、どうしようか悩んでいたという段階だったのに口が先走って勝手な事を言ってしまったからだ。
だが、やってみたい 是非やらせて欲しいという気持ちは菊の中にしっかりとあった。
先程の時点でほとんど諦めていたアルフレッドは、まさかの発言で菊のほうへ振り向き、笑顔で菊へと抱きついた。
「菊っ!さっき言ってたのは本当かい!?本当にやってくれるのかい…!?」
ここまで来てはもう戻れない、というより本人もきちんと心を決めて菊は微笑みながら 勿論ですよ、と答えた。
CATEGORY : 小説とか
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form

TRACKBACK

TrackBack List

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30



最新記事



プロフィール

月十 RN

Author:月十 RN



腐ってるかもしれない。というか腐ってる。
APHと夢の国(Dis)で生きてる。あとはちょくちょくボカロとか他ネタも。地味に雑食です。

パロディとか好きすぎてどうかしてる。

そしてチキンハートの持ち主でありstk常習犯
指名手配とかされそうなレベル!
大体しつこく足跡ついてるとstkしてる証と思ってください。
語り始めると止まらないよ!語りに注意。



カウンター



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリ

日常の1ページ (233)
小説とか (5)
お知らせ (2)
ディズニー系 (7)
趣味フルコース(色々 (0)
ぼやきとか独り言とか。 (11)
携帯から (69)
動画紹介とか (1)
ログとかイラスト。 (0)
萌え語り (4)



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Cocoa Cigarette, All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
