
--.--.-- *--

ツンデレですね、分かります。

2009.02.28 *Sat

どもっ月十です。
今年はうるう年じゃないので今日で2月終了ですね。
明日からくっそ忙しくなりそうな3月だよ!!^o^

今日はちょっと友人宅にお邪魔して…フヒヒっ、STARFOXやらせてもらいました…><*
もうスマXをやり始めたら色んなジャンルに手が…^^^
ちなみに友人が持ってたのはアサルトでした。
友人2名と自分、3人で1ミッションクリアごとにコントローラーをパスして順番にやってたんですが、
約4時間で攻略…。こんな短時間で良いのかこれ!!
皆一人一人結構難しいミッションに当たったりしてました。
自分がやったのはたしか覚えてるのだと、
スターウルフとの対決、ミサイル撃墜?、あと…ラスボス☆(爆
ラスボス戦は親指死ぬって…^p^
兎にも角にも、初めてスタフォをまともにやったわけですが面白かったです!!
ありがとう!!

テストという名の束縛から放たれたんだから好きな事しなきゃなー!!

そういえば、この前も言ったようにカービィシリーズは、鏡の大迷宮以前の作品は全て未プレイだったんです…orzz
で、ちょっと昨日…買い物に行ってゲームとかちょっと見たら「夢の泉DX」があったんで無論買いました!!
そして出かけるっていうのに、今朝クリアっていう。でっていう。

いやー…、良いなぁ…。旦那が優しすぎて全俺が泣いた、メタがかっこよくて全俺が惚れt(爆

まだまだやりたいゲームいっぱいある…!!うはぁ、こういうゲームをやる前のワクワク感は異常だと思う。

続きで昨日出来なかったバトンですー!!


地雷っていう、でっていう。

絵師限定地雷バトン

描く事を仕事にしてる人も
描くのを趣味にしてる人も
ノートの隅っこに描く程度の人も
取り敢えず暇な絵師さんは見たらやりましょう。
タイトルでは何でも良いので叫んで下さい。

・描き始めた年齢
物心ついたころから描いてました。 幼稚園のアルバムの表紙、自分で描いたらしいんですが、
そこに見事にピンク球とワドが居たんだぜ…(゚д゚;

・利き腕
左利きですー 箸も左。ほとんど左。 ハサミは右だったよ!(

・絵を描く時に欠かせないもの
やる気、お菓子、BGM
とかこんなもんでしょうか…。 お菓子はなくてもまぁ…いけるかな。うん。

・一枚の絵を描くのにかかる時間
つなビィにうpしてる絵は大体落書きモノなのですが、意外と時間掛かってます…。10分とか?
アナログは本気絵といっても大体モノクロなので…とか言いつつも1時間以上?
デジタル、 絵板とかソフトとかで描くとかなり…。下書きに最低30分くらいかけて、その後ペン入れ、色付け、仕上げ みたいな順でやってるので結構かかります…。
手ブロの本気絵…。たとえばこの絵とかですね。
みらーこーぺいん♪
上のは手ブロ絵なのですが、大まかな下書きで30分以上。
手ブロにはマスク機能も、レイヤー機能もないので他のより時間掛かってます。
もう1窓同じのを出してレイヤー代わりにしてひたすら2枚とにらめっこしてます(
んー…3時間以上は絶対掛かってるかな?

・下書きは鉛筆orシャーペン
大体その時近くにあるのを…って感じなので大体シャーペンだと。

・ペン入れに使うペン
水性というか、そんなんばっかりです。 ほっそいのとかちょっと太いのとか。

・着色に使う画材
大体モノクロ(ry  色鉛筆が主ですかねー…。

・デジタルorアナログ
両方いけるよ!!

・デジタルと答えた方はソフト名を
SAI、AzPainter、絵板、手ブロ  が主だと…。
最近はもっぱら手ブロ、その次にアズペ(AzP)ですがww

・人物で一番描きにくいと思うパーツ
横顔(即答
本当正面ばっかり…。 横顔とか練習してるんですけどね…。orzz

・人物で始めに描く所
輪郭からです。 目からたまに描こうとするけれど、顔が自然とでかくなるので無理です^p^

・人物で始めに塗る所
気分で変わります。えぇ。 でも大体肌からじゃないでしょうか…?

・塗るのが楽しい所
塗るのは全部楽しいよ!!

・頻繁に使う色
…描くキャラが正直一定化してるので、水色、黄色、ピンク、青 とか多いです。。。

・描くのが多いのは創作or版権
版権ばっかですいませんorzz

・トーンを沢山使うor余り使わない
我が家にないのですが\(^p^)/

・描きやすいのは男or女
ど、どっちもどっち…^^^ でも女子の方が描きなれてます。えぇ。

・よく描くのは和風or洋風or中華風
…洋風多いんでね? 和風も中華風も好きなんですけどね…。

・グラデーションorアニメ塗り
…グラデになるのかな?

・暗い色調or明るい色調
描いてる絵によってですね。

・暖色系or寒色系
多分暖色  だと思いたい!!(

・アクションを描くのは得意or苦手
描きたいけれど描けませんorzz

・機械を描くのは得意or苦手
機械系も好きですv でも難しくてまだ…orzz

・細部の描写には拘るor大雑把
どっちもどっちです…。

・一番好きな画材
シャーペンとか鉛筆とか。 1本あれば良いよ!!

・最近の絵を一枚曝して下さい
自重しないパロネタ
そんな質問出されたからわざわざ描いちまったよ!!(
ちなみに下書きとかそんなんです。 これで完成じゃないよ!!
言わずもがなパロネタ。 誰か知ってる方いないかしら…!!

本当ボカロパロ自重しなくてサーセンwwww
この二人で鏡音パロとか普通に上手くいっちゃうのはどういう…^^^
あ、俺の思考がおかしいだけか☆
CATEGORY : 日常の1ページ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form

TRACKBACK

TrackBack List

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31



最新記事



プロフィール

月十 RN

Author:月十 RN



腐ってるかもしれない。というか腐ってる。
APHと夢の国(Dis)で生きてる。あとはちょくちょくボカロとか他ネタも。地味に雑食です。

パロディとか好きすぎてどうかしてる。

そしてチキンハートの持ち主でありstk常習犯
指名手配とかされそうなレベル!
大体しつこく足跡ついてるとstkしてる証と思ってください。
語り始めると止まらないよ!語りに注意。



カウンター



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリ

日常の1ページ (233)
小説とか (5)
お知らせ (2)
ディズニー系 (7)
趣味フルコース(色々 (0)
ぼやきとか独り言とか。 (11)
携帯から (69)
動画紹介とか (1)
ログとかイラスト。 (0)
萌え語り (4)



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Cocoa Cigarette, All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
