
--.--.-- *--

ジャンルごったに小説。 設定とか。

2009.03.08 *Sun
その名のとおり、ジャンルごったにだよ!!
基本が基本なのでジャンルごったとはいっても、APH×ボカロという2ジャンル混合が多め。

そんな感じの設定をちょっと自分用に詳しく書き出してみる。
矛盾?え、それ知ってる。(←

09/07/05:ルカ、がっくん、管理人さん設定追加。

ちなみに、がっくんは出してもメグポは出さないよ☆
とりあえず主要キャラってかメインジャンルでいろいろ決まってる奴だけかいてみる。
ちまちま書き足したり修正していくよ!!














*鏡音リン
超元気っ子な最強少女。かなり元気。でもやっぱりおにゃのこな所はあります。
へこんだりもするけれど、すぐ立ち直ったりも。職業はVOCALOID そして一応学生。
でもVOCALOIDとしての仕事が多いため、学校には行きたい時に行けば良いらしい。
移動手段 兼 武器としてロードローラーを所持している。
レンとはよく一緒に行動している。 コンビになると最強で最凶。

*鏡音レン
色んな意味で最強少年。リンと結構似ている。
そしてヘタレだったり、ツンデレだったり、複数の顔を持っているというある意味怪人。
職業はリンと同じでVOCALOIDと一応学生。バナナはジャスティス。
リンとともに行動することが多い、というよりたまにstkと思われる行為をしていたりする。

*初音ミク
超アイドル少女。リンレンの姉。結構おにゃのこらしい所がある。
職業はVOCALOID、そして学生。とは言ってもほとんど行くに行けない状態である。
おにゃのこらしい一面をよく見せてくれるが、たまにそんなのとは裏腹に腹黒い一面や、見せられない一面もある。

*KAITO
とても残念な人。ミク、ルカ、そしてリンレンの兄。超能天気兄。
職業はVOCALOIDだが…、歌う曲のジャンルというかそういうのは選ばない。仕事なんて選べない。
何気にまれにまともな発言をするときがある。
若干ある意味で紳士さん。 いい人なんだけど残念な人。

*MEIKO
人を表すには一言で尽きる。 まさに最強女。みんなの姉。
おにゃのこ…というより姉御らしい一面を見せる事が少なくない。
職業はVOCALOID そして家事などもやっている。皆の姉であり母親的な存在。
酒は禁物。とっても酒豪です。皆からは大抵「めーちゃん」と呼ばれる。
でもとても大人で良い姐さん。

*巡音ルカ
MEIKO、KAITOの妹であり、ミク、リン、レンの姉。ある意味こちらも最強姉さん。
MEIKOとは違った意味で女らしい。
職業はVOCALOID。 幼少時代から最近までア,メリ,カ留学をしていた。
そのためか、アルフレッドとは仲が良い。留学していたので英語ペラペラ。結構毒舌。

*神威がくぽ
音世界一家(音と世界、ボカロとAPH一家)と一緒に暮らしているわけではないけど、仲の良いご近所さん。
ボカロの仕事仲間。ボカロしつつも、侍というのを主張している。
ここ最近はKAITO同様で仕事を選ばなくなっている その所為かKAITOとはめちゃめちゃ仲が良い。
少し何処か抜けている所がある。

*管理人さん(名前未設定
音世界一家のでかい家を管理している人。 でも仕事とか結構忙しく、なかなか出来ていない。そのため管理仕事等の様々な仕事はMEIKOに任せているところもある。見た目は結構幸薄そうな感じがする。
管理などをこの世界でしているが、実際彼は二次元の人ではなくリアルに人間。
でも人間が入ることが難しいとされる、この世界によく普通に入ってくる。入り方は不明。
VOCALOIDのマスターでもある。 そしてVOCALOID達を製造したのは菊と彼である。
ボカロ達からはマスターと呼ばれる事もあるが、基本お父さん呼び。
菊とは結構仲が良い。


人物詳細は、これから人物自体も、詳細も増えていきます。


◇世界観というか、その他。
えぇと。リンレン達は皆1家族になっています。ちなみに住んでる所は色んな世界が繋がり、交わりあっている都会的なそんな所です。ちなみに人間界とかにもとべます。
リンレン達はVOCALOIDなので無限に居るとかではなく、一人だけしか存在しません。
お仕事が頼まれるとその人の居る所までたずねて…という形です。
ちなみに普通の人間がその世界に行くのはとてもじゃないけれど無理だとされています。
☆3月20日追記
家はとてつもなくでかいです。1つのマンションとかそんなのをこいつ等は1軒占領してます。
まぁ、大家族みたいな感じだからしょうがないね!!
そんなマンションとかみたいなでかい家は、姿を変えられます。
本当に何の変哲もないマンションみたいにも出来るし、結構豪華そうなどこかの国のお城やら宮殿っぽくも出来ます。
逆に、外見は本当に普通の大きさで幸せそうな5人家族くらいが住んでそうな一軒家にして、中に入るととてつもなく広かった。みたいにも出来ます。
そこは2次元クオリティ。
そんな家の管理は幸薄そうな方が一人でこなしています。めーちゃんはお手伝い係。
家にはいろんな施設有。 図書室とか、会議室とかトレーニングルームみたいなのとかその他諸々。
そしてもちろん一人一人に個人部屋あり。


こちらも後程書き足します…orzz




書いてないけどそのうち東方の子とか、APH(流石に国名とかいろいろそのままだと危険なのでやっぱりそこは人名)とかも出したいです…。
なんという自己満足な/(^o^)\
なんかもう私と本当に気があう人しか楽しめないね!最悪だね!!


というかそれ以前に小説書くかどうか、というよりもストーリーとかすら決まってないっていうね!!

その時は我が家の…というか私が描くこの子達の設定みたいなのにしときます^p^^

3月20日追記分:
一旦210キャラ設定を削除しました。これで書いてあるのボカロだけになっちまった^p^^
愛が大分偏り始めたので、APHキャラの登場は確実です。
もちろん言うまでも無く人名表記ですが。 いずれ個人個人の設定を作ります…。
210キャラも登場はする…はず。 
もう既になんでもありみたいなかんじになってるのは2次元限定クオリティってことで。
CATEGORY : 小説とか
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form

TRACKBACK

TrackBack List

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31



最新記事



プロフィール

月十 RN

Author:月十 RN



腐ってるかもしれない。というか腐ってる。
APHと夢の国(Dis)で生きてる。あとはちょくちょくボカロとか他ネタも。地味に雑食です。

パロディとか好きすぎてどうかしてる。

そしてチキンハートの持ち主でありstk常習犯
指名手配とかされそうなレベル!
大体しつこく足跡ついてるとstkしてる証と思ってください。
語り始めると止まらないよ!語りに注意。



カウンター



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリ

日常の1ページ (233)
小説とか (5)
お知らせ (2)
ディズニー系 (7)
趣味フルコース(色々 (0)
ぼやきとか独り言とか。 (11)
携帯から (69)
動画紹介とか (1)
ログとかイラスト。 (0)
萌え語り (4)



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Cocoa Cigarette, All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
